メレックをつくる人部署別社員インタビュー

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. メレックをつくる人

保守サービス部

何事にもポジティブに

保守サービス部 カスタムサービス課
2013年入社

信頼されるサービスエンジニアを目指して

私の所属するカスタムサービス課では主として自動ドア、小荷物専用昇降機、駐車場管制装置や機械式駐車場のメンテナンス、修理などを行っております。
私たちのメンテナンス業務は、担当制を導入し、一人のサービスマンが継続してお客様とコミュニケーションを取っていけることが特徴の一つです。相談された困り事を解決し、お客様のニーズに応えられた時、直接受ける感謝の言葉が私の大きなやりがいとなっています。
時には大型物件のメンテナンスや修理等、一人では難しい案件があり、頭を悩ませ苦しむこともありますが、課員全員で協力し合い、壁を乗り越えられる団結力は私たちの大きな強みだと思います。

また、お客様の期待に応えるためには、技術力の向上だけでなく、新しい自分自身の強みとなる付加価値の創造も必要と感じています。普段から何事にも興味を持ち取り組むことで、より信頼されるサービスエンジニアに成長したいと思っています。

性格グラフ

優しさ8、冷静さ4、明るさ8、我慢強さ8、厳しさ4

同僚からひと言

会社一のムードメーカー

わたしの志

新しいことの発見、
挑戦をやめない。

一日の流れ

8:00
出社・メールチェック
8:10
課内朝礼
前日の報告、修理訪問先を課内で情報共有
8:25
体操・全体朝礼
9:30
点検・修理業務
予定している点検、修理現場へ訪問
12:00
昼食
13:20
点検・修理業務
当日連絡を受けた緊急修理現場へ訪問
18:00
帰社
19:00
退社

わたしのイチオシ

車 

わたしの志

新しいことの発見、
挑戦をやめない。

途中で諦めない

保守サービス部 カスタムサービス課
2012年入社

お客様との繋がりから生まれるサービス

私の所属するカスタムサービス課では、自動ドア、小荷物専用昇降機の保守メンテナンスを中心に行っています。お客様のもとに伺い、安心して使用して頂けるように機器を点検調整することが主な業務です。

保守メンテナンスと一言で言えば簡単ですが、近年ではお客様のニーズも多種多様化してきていまので、より快適で便利な環境を目指し、様々な改善提案を行うことも重要な業務です。お客様のニーズ、こちらが提案するサービスが一致したとき、本当のサービスが生まれるものと思っています。それには、技術力、知識の向上も必要不可欠な要素となりますので、日々勉強の連続です。

まだまだ困難な現場もありますが、それをやり遂げた時の達成感やお客様からいただく感謝の言葉、笑顔が自分の力の源となっています。
私が初めて1人でお客様のところへ修理に伺った時に言われた、「ありがとう」の言葉を原動力に、今日もお客様の「困った」を解決していきます。

性格グラフ

優しさ9、冷静さ4、明るさ9、我慢強さ2、厳しさ8

同僚からひと言

明るく優しい釣り人

わたしの志

新しいことに、
積極的に挑戦すること

一日の流れ

7:30
出社
メールチェック、工具等の準備
8:10
課内朝礼
前日の報告、当日の予定を課内で情報共有
8:25
体操・全体朝礼
8:35
事務朝礼
事務課員との情報共有
8:45
社内業務
9:30
点検・修理業務
井原・笠岡方面 点検修理業務
12:00
昼食
13:00
提案訪問
小荷物専用昇降機の更新提案
(営業同行)
17:30
帰社・工具等の片付け
18:00
社内業務
見積り書類作成、翌日の準備
19:30
退社

わたしのイチオシ

釣り道具

わたしの志

新しいことに、
積極的に挑戦すること